ビューティ情報『2週間で-3キロ達成!炭水化物の代わりになる「置き換えダイエット」食材3つ』

2020年3月17日 04:00

2週間で-3キロ達成!炭水化物の代わりになる「置き換えダイエット」食材3つ

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

まだ寒い日が多いですが、日に日に気温が上がってきていますよね。さぁ、コートを脱いで薄着になる、春!ということで、私は炭水化物をオフするダイエットに挑戦し、2週間で-3キロの減量に成功しました!

今日は、そんなダイエット期間中に活躍した、炭水化物との置き換えにおすすめの「糖質オフ」食材をご紹介します。

【1】パンの代わりには「高野豆腐」

ダイエット中、私がほぼ毎日のように食べていたのが、「高野豆腐」です。薄味のだしで煮含める食べ方が定番の高野豆腐ですが、トーストするとまるでパンみたいな食感になるんですよ!

作り方はとっても簡単。

1)高野豆腐に牛乳をかけて、包丁で切れるくらいの柔らかさにもどす

2)薄くスライスする

3)トースターで焼く

これだけ!焼く前に少量のチーズをのせたり、たらこを塗ったりしてアレンジするのもおすすめ。特に「刻んだシソ」をのせると風味がぐんとアップするんですよ。

目次

・【1】パンの代わりには「高野豆腐」
・【2】ご飯・麺類の代わりには「しらたき」
・【3】粉ものの代わりには「おからパウダー」


高野豆腐の朝ごはん


甘いものが恋しい時は、焼きあがった高野豆腐にカロリーゼロのラカント(天然素材でつくられたカロリーゼロの自然派甘味料)をまぶして、ラスク風にすることも。

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