ビューティ情報『足のむくみスッキリ!リンパの流れを改善するヨガ「股関節ほぐし」』

2020年3月22日 04:00

足のむくみスッキリ!リンパの流れを改善するヨガ「股関節ほぐし」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今回は、足のむくみに効くヨガのウォームアップをご紹介します。股関節まわりはリンパが集中しているので、しっかり伸ばしてほぐすことで、リンパの流れが良くなり足がスッキリします。

では早速やってみましょう♪

足のむくみスッキリ!リンパの流れを改善するヨガ「股関節ほぐし」

1)足を伸ばして座り、左足を抱えます。

抱え方を3種類ご紹介します。まずは、下から抱える形↓

目次

・足のむくみスッキリ!リンパの流れを改善するヨガ「股関節ほぐし」
・ポイント
・動画はこちら


足のむくみスッキリ!リンパの流れを改善するヨガ「股関節ほぐし」


横から抱える形↓

足のむくみスッキリ!リンパの流れを改善するヨガ「股関節ほぐし」


そして、膝の外から手をまわすのが辛い方は、このように上から抱える形でも大丈夫です↓

足のむくみスッキリ!リンパの流れを改善するヨガ「股関節ほぐし」


2)上の3パターンからから好きな形を選び、しっかり抱えたら、足を左右に揺すります。足の付け根をほぐすイメージで、動かしましょう。

動きを止めて、最後に息を吐きながら やさしく引き寄せて、ゆっくりと解放します。反対の足も同様に行いましょう。

ポイント


  • 肩はリラックスさせましょう。


  • 揺すっている間は自然な呼吸で、最後に引き寄せる時は息を吐きながら行いましょう。

いかがでしたか?足の付け根を意識して、しっかりほぐしてくださいね。1日の終わりに行うと疲れが取れてスッキリ。

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