ビューティ情報『朝は持ち上げてドスン!カチコチの腰をゆるめる「お尻落とし」ストレッチ』

2020年4月3日 04:00

朝は持ち上げてドスン!カチコチの腰をゆるめる「お尻落とし」ストレッチ

内側、外側の両方から、体の美しさにアプローチするヒントを教えてくれるヨガインストラクター高木沙織さんによるビューティー連載♪朝からすっきりきれいになれる、簡単ストレッチを毎週届けていただきます。

おはようございます。ヨガインストラクターの高木沙織です。

起床後になんとなく骨盤まわりが窮屈に感じたり、重く感じることはありませんか?カラダを支える「骨盤」は、朝は硬くなりがちと言われています。夜に向けて自然に緩んでいきますが、骨盤の内側には婦人科系臓器が位置しているので、朝の「カチコチ」の状態が長引くのは避けたいところ。

今日は、一日のスタートにおすすめしたい、「腰まわり」「骨盤まわり」に感じる窮屈さやカチコチ感をゆるめる「お尻落とし」ストレッチをご紹介します。

朝は持ち上げてドスン!カチコチの腰をゆるめる「お尻落とし」ストレッチ

1)仰向けになってひざをたてたら、足を腰幅に開く。手は体の横に、手のひらを下に向けておく

朝は持ち上げてドスン!カチコチの腰をゆるめる「お尻落とし」ストレッチ


※体が沈み込まない「硬い床」の上でおこないましょう

2)お尻を床から持ち上げる

朝は持ち上げてドスン!カチコチの腰をゆるめる「お尻落とし」ストレッチ


※ひざ~肩が斜めの直線になるような姿勢を目指しましょう

3)体の力を抜いて、お尻を床にドスンと落とす。

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