ビューティ情報『髪がつやつや♪おうちでできる「スペシャルヘアケア」6ステップ』

2020年4月2日 04:00

髪がつやつや♪おうちでできる「スペシャルヘアケア」6ステップ

おはようございます。表参道の美容室「fiorista」の森本英梨です。

世界中で流行している新型コロナウィルスの影響で外出自粛になり、『おうち時間』の過ごし方が注目されています。みなさんはどんな『おうち時間』をお過ごしですか?

目次

・おうち時間に簡単!6ステップで髪つやつや「スペシャルヘアケア」術
・【1】髪の毛を洗う前にブラッシングを!
・【2】予洗いでしっかり汚れを流そう!
・【3】シャンプーで洗うべきは、髪より「地肌」!
・【4】トリートメントでしっかり保湿!
・【5】ドライヤー前もケアを忘れずに!
・【6】完全に乾いたら、冷風でフィニッシュ!
・fiorista


日頃、仕事に家事にとバタバタ忙しい毎日を送っていると、ついつい後回しになってしまいがちなのが、ヘアケア。今日は、スキンケアはしっかりしてるけど、ヘアケアはイマイチ自信がない…という方におすすめしたい、おうちで簡単にできるスペシャルヘアケアをご紹介します。

おうち時間に簡単!6ステップで髪つやつや「スペシャルヘアケア」術

【1】髪の毛を洗う前にブラッシングを!

ヘアブラシ


ブラッシングには、髪のほつれを取り、皮脂などの汚れを浮き上がらせる効果があります。ほつれが取れると、シャンプー中に髪の毛が絡まりにくくなり、傷みの原因でもある摩擦が軽減されます。シャンプー前は必ず髪をブラッシングするようにしましょう!

もちろん、頭皮のマッサージ効果もありますよ◎

【2】予洗いでしっかり汚れを流そう!

シャワー


シャンプーをする前、髪にシャワーをかけてしめらせますが、このとき「ぬるま湯」を使い、しめらせるだけでなく、髪の毛をしっかりすすぎましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.