ビューティ情報『はじめての一人暮らしに。朝の食卓で役立つ「食器」の選び方』

2020年3月29日 04:00

はじめての一人暮らしに。朝の食卓で役立つ「食器」の選び方

おはようございます。フードスタイリストの河合真由子です。3月ももうすぐ終わりますね。新型コロナウイルスの影響で、落ちつかない日々が続いているとはいえ、この春から新生活が始まる方も多いと思います。

そこで今日は、一人暮らしさんにおすすめの、朝の食卓で役立つ「お皿の選び方」をご紹介したいとおもいます。

目次

・はじめての一人暮らし。食器は何枚あればいいの?
・お皿のサイズはキッチンのサイズに合わせて
・「2つ以上の用途」がある食器を選ぼう


はじめての一人暮らし。食器は何枚あればいいの?

朝ごはん


はじめての一人暮らし。期待に胸を膨らませて、いろいろなライフスタイルショップをチェックしているという方も多いのでは?

きっと、「あれが欲しい」「コレも便利かも」など、さまざまな「理想」があると思いますが、一人暮らしのコンパクトなキッチンで使いやすいか、そして、どんなシーンでも対応できるか、など、「現実的」な視点も必要です。

まず最低限用意したいのは、ご飯茶碗、汁碗、マグカップ、デザート皿、取皿、サラダボウル、ガラスコップ。これだけあれば、事は足ります。カトラリーは、お箸とナイフ、フォーク、スプーンが1セットあれば、何とかなります。

そして、使いやすい「白」の、できるだけ「シンプル」なデザインのものを選ぶのもコツです。

お皿のサイズはキッチンのサイズに合わせて

朝ごはん


また、食器を選ぶ時は、そのサイズ選びにも気をつけましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.