ビューティ情報『在宅勤務でなまった体を引き締める!「おうちエクササイズ」5つ』

2020年4月4日 04:00

在宅勤務でなまった体を引き締める!「おうちエクササイズ」5つ

この春は、コロナウイルスの感染拡大を防ぐべく、平日は在宅ワーク、休日は外出を自粛…そんな毎日を過ごしている方が多いと思います。先の見えない不安感の中、気になることの一つが、「運動不足」。

運動不足が続くと、肩こりや腰痛、体重増加、ボディラインの崩れ、むくみなど、カラダに悪い影響がいろいろと出てくるもの。体調不良のせいで心までネガティブになってしまわないように、健やかな体をキープしておきたいですよね!

目次

・体幹に効く!お腹が凹む「プッシュアップ」
・四つん這いでヒップアップ!「桃尻エクササイズ」
・しっかりカロリー消費♪「太ももダイエット」
・二の腕スッキリ◎「ペットボトルダイエット」
・キツイ分だけ効果絶大!?「内もも+下腹引き締めエクササイズ」


今回は、ピラティストレーナーTOMOKOさんの人気連載「朝のポジティブ・ボディーメイク♪」から、おうちにいながら運動不足を解消できる、ちょっと強度の高い(でも、その分効果が期待できる!?)引き締めエクササイズを5つピックアップしてご紹介します!

体幹に効く!お腹が凹む「プッシュアップ」

お腹を速攻で引き締め!運動がニガテでもできる「体幹トレーニング」


まずは体幹を鍛えて、お腹を凹ませる効果が期待できるトレーニング。

両手をつき、膝を持ち上げ、腕立て伏せのような姿勢になったら、写真のように肩からかかとまでを斜め一直線にキープ!この時お腹を凹ませるよう意識すると、より効果が高まるのだとか。

大きな筋肉の多い体幹を鍛えることで、基礎代謝が上がるうれしい効果も♪朝行って、1日の代謝を高めるのがオススメだそうです◎

お腹を速攻で引き締め!運動がニガテでもできる「体幹トレーニング」

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