ビューティ情報『ボサボサ髪を朝1分で解消!簡単「おうちヘアアレンジ術」2パターン♪』

2020年4月8日 04:00

ボサボサ髪を朝1分で解消!簡単「おうちヘアアレンジ術」2パターン♪

ヘアアレンジ


リラックスできるおうちアレンジなので、手ぐしでまとめて、ルーズ感を残すのがポイント。

ポニーテールは高さを変えるだけで雰囲気をチェンジできますが、今回は、ウキウキしたおうち朝時間を過ごせるように、高めの位置で結んでみました。

3)髪をネジってお団子を作る

お団子ヘアの作り方


毛束をねじりながら、ポニーテールをしたゴムの周りに巻き付け、ピンで留めたり、ゴムで留めたら、完成です。

お団子ヘア


私のように毛量が多い人は、ポニーテールを2束に分けてからお団子を作ると、ピンが留まりやすくなります。この時、ちょっぴり後れ毛を残しておくと、さらに可愛らしく見えます♪

ビデオ会議も安心!きちんと「ハーフアップ」スタイル

ハーフアップヘアアレンジ


続いては、ビデオ会議のある日や、おうちでもシャキッとした気分になりたい!なんて日におすすめの、簡単ハーフアップアレンジです。

1)ブラッシングする

まずは、髪の毛をブラッシング。髪の毛に艶があるだけで一気に清潔感が増します!オイルやバームで保湿すると、さらにツヤツヤに♪

2)トップの髪の毛をピンで留める

ボサボサ髪を朝1分で解消!簡単「おうちヘアアレンジ術」2パターン♪


後頭部でトップの毛をすくって、毛束を半回転ねじり、ピンで留めます。ハーフアップにして、トップにボリュームを出すだけで、1分アレンジには見ないほどきちんと感がアップします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.