ビューティ情報『ため息で始まった朝に。心身の疲れをほぐす「肩と背中のストレッチ」』

2020年4月24日 04:00

ため息で始まった朝に。心身の疲れをほぐす「肩と背中のストレッチ」

内側、外側の両方から、体の美しさにアプローチするヒントを教えてくれるヨガインストラクター高木沙織さんによるビューティー連載♪朝からすっきりきれいになれる、簡単ストレッチを毎週届けていただきます。

おはようございます。ヨガインストラクターの高木沙織です。

ここまで長く外出自粛が続くと、目が覚めるのと同時に「ハァー…」と大きなため息が漏れてしまう朝もあるではず。そんな朝は、肩や背中の上部に、いつもの「肩こり」とはちょっと違う、どんよりとした重さ、不快感を感じませんか?

「あ、それ、私だ」と思った方。もしかすると、肩や背中の重さを通して、心がSOSを出しているのかもしれません。

肩~背中には「疲れ」「ネガティブな感情」が溜まりやすい

連日のテレワークや運動量の減少などによって、だる重く疲れやすくなっているパーツのひとつが「肩」、そして、「背中の上部」や「左右の肩甲骨の間」あたりです。

これらの場所には、「アナ―ハタ チャクラ」といって、無条件の愛をつかさどるチャクラ(エネルギーが渦巻く場所。体の前面・胸の中心にも存在する)があります。“孤独”や“愛情の不足”などが起こると、このあたりに違和感を感じやすくなる、と言われています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.