ビューティ情報『上半身がスッキリ!おうちでできる「背中・二の腕」ストレッチ』

2020年5月7日 04:00

上半身がスッキリ!おうちでできる「背中・二の腕」ストレッチ

外出自粛による運動不足に加え、リモートワークでパソコンを使った作業が増えたこともあり、「肩や背中が常にこっている!」というお悩みをよくききます。

パソコンやスマートフォンを見る時間が長くなると、姿勢が前傾になりがち。そのせいで、首や肩が疲れるだけでなく、背中が丸くなることで流れが悪くなり、二の腕や後ろ姿が丸く、太ったように見えてしまうのです。

肩こりを防ぎ、上半身のもたつきを蓄積しないために!外出自粛期間中は、休憩時間やお風呂上がりなどの時間を使って、血液やリンパの流れを良くして、ストレッチによって筋肉をほぐすことを習慣にしましょう。

今日は、おうちの中でできる、背中・二の腕をすっきりさせるストレッチ法をご紹介します。

背中や二の腕をすっきり!おうちでできるストレッチ

1.壁にかかとをつけ、腹筋をグッと引き締め、鎖骨がまっすぐになるように肩の位置を下げます。そのまま10秒キープ×3セット繰り返します。

上半身がスッキリ!おうちでできる「背中・二の腕」ストレッチ


2.肩を動かしながら、肩甲骨を上げる⇔下げるを10回繰り返します。

上半身がスッキリ!おうちでできる「背中・二の腕」ストレッチ


3.両腕を後ろに引き、肩甲骨を寄せる⇔戻すを10回繰り返します。

上半身がスッキリ!おうちでできる「背中・二の腕」ストレッチ


4-1.両腕を真上にまっすぐ伸ばして10秒キープします。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.