ビューティ情報『「ゴリラの動き」でコロナ疲れ解消!?緊張をゆるめる簡単ストレッチ♪』

2020年5月1日 04:00

「ゴリラの動き」でコロナ疲れ解消!?緊張をゆるめる簡単ストレッチ♪

内側、外側の両方から、体の美しさにアプローチするヒントを教えてくれるヨガインストラクター高木沙織さんによるビューティー連載♪朝からすっきりきれいになれる、簡単ストレッチを毎週届けていただきます。

おはようございます。ヨガインストラクターの高木沙織です。

目次

・心と体の緊張をほぐすコツは?
・「ゴリラの動き」を参考に!体をゆるめる朝ストレッチ


朝から晩まで新型コロナウイルス感染症に関するニュースが目・耳から入ってくる毎日。もちろん大切な情報ですが、ニュースを聞けば聞くほど不安が増して、心身ともにピリッと緊張した状態になることも…。外出自粛で運動不足になり、ただでさえこわばりがちな体が、ますますガチガチにならないよう、朝のストレッチでゆるめてあげましょう!

今日は、よく眠れないとき、そして、体がこわばっているなぁと感じるときにおすすめの、緊張をほぐすストレッチをご紹介しますね。

心と体の緊張をほぐすコツは?

心が緊張すると、体も緊張します。また、その反対も然り!体と心は、常につながっているのです。

そんな、心と体の緊張感をほぐすために有効なのは、体に「力を入れる」「力を抜く」動きを繰り返し、徐々に“力を抜く感覚”をつかむこと。重いものを持ったり、ハードなトレーニングをした後、ふわっと力が抜ける感覚があると思いますが、どんなイメージです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.