ビューティ情報『テレワーク中もOK!オンラインでできる「朝ノート振り返り会」のすすめ』

2020年5月2日 04:00

テレワーク中もOK!オンラインでできる「朝ノート振り返り会」のすすめ

そんな方にぴったりなのが、今回提案する、オンラインで集まり、ただもくもくと作業をする仲間をつくる方法です。

オンラインのみんなで一緒に!朝ノート振り返り会の方法とメリット

テレワーク中もOK!オンラインでできる「朝ノート振り返り会」のすすめ


私が主宰する朝活コミュニティの「朝キャリ」では、新型コロナウイルスが猛威をふるう前の昨年9月ごろから、定期的に月末の朝、オンラインで朝集まり、朝活手帳の記録を定期的に振り返る会を開催しています。

これがメンバーに大好評!朝時間.jpの読者の皆さんの、朝ノートの振り返りにも有効なやり方だと思いますので、具体的な手順を紹介しますね。

今は「会議」や「飲み会」など積極的なコミュニケーションを通るためのツールとして会議システムを使うことが多いですが、「予定していた仕事やタスクを、各自もくもくと作業する」ために活用してみましょう。

オンラインでできる!「朝ノート振り返り」のポイント

具体的には、私は、次のような形式で振り返りを運用しています。会議ツールやSNSは、やりやすいものを各自試してみてください。

1.Facebookのイベントページでイベントを立ち上げ、参加者を募集する

2.オンライン会議システムZoomを活用し、ビデオはオンにしてお互いの顔が見える状態にしておく


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.