ビューティ情報『テレワーク中もOK!オンラインでできる「朝ノート振り返り会」のすすめ』

2020年5月2日 04:00

テレワーク中もOK!オンラインでできる「朝ノート振り返り会」のすすめ

3.朝7時〜8時で、手帳の振り返りをもくもくと各自すすめる(音はミュートにして集中する)

4.8時〜8時半で、時間がある方は発表や雑談をする

ペースをつかみつつ、ノートや手帳に書いたアイデアを振り返ることができて、とても良い方法なんですよ。

会話やコミュニケーションを苦痛に感じる方でも、挨拶だけすればいいので気楽ですよね。人とのつながりを適当な距離感で取れるこの方法だと、集中力も維持できます。

今このご時世ではカフェに集まることは難しいですが、オンラインだったらみんなで集まれます。

それぞれ同じ目的をもって、見える場所で勉強している仲間がいるというだけで連帯感が生まれます。また、この手法だと「自分だけが寝るわけにはいかない」という「ピアプレッシャー」が生まれるので、早起きが定着しやすくなります!

外出自粛期間が空けた後、リアルで会うのが楽しみになる、というのもメリットです。ぜひ一度試してみてくださいね!

☆本連載は毎月1日・2日の公開です。

☆前編「見直しがポイント!朝ノートで『夢を現実にする』方法」 >> https://asajikan.jp/article/184648 

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.