ビューティ情報『ヨガで美尻をつくる!ヒップアップ効果大「橋のポーズ」バリエーション』

2020年4月26日 04:00

ヨガで美尻をつくる!ヒップアップ効果大「橋のポーズ」バリエーション

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今回は「ヒップアップ」に効くポーズをご紹介します。橋のポーズは、ノーマルバージョンでもヒップアップに効きますが、片足を上げるバリエーションは少しキツイ分、さらに効果的!早速やってみましょう♪

目次

・ヨガで美尻をつくる!ヒップアップ効果大「橋のポーズ」バリエーション
・ポイント
・動画はこちら


ヨガで美尻をつくる!ヒップアップ効果大「橋のポーズ」バリエーション

1.仰向けになり、膝を立てます。足は腰幅に開き、かかとの上に膝が来るようにします。

ヨガで美尻をつくる!ヒップアップ効果大「橋のポーズ」バリエーション


2.息を吸いながら、お尻を持ち上げます。顎は引いておきましょう。

ヨガで美尻をつくる!ヒップアップ効果大「橋のポーズ」バリエーション


吐きながら、背骨をひとつずつ上から下ろすように上体を戻します。(1)~(2)の動きを3回ほど繰り返し、最後の3回目で少しキープしましょう。

3.次の吸う息で、右足を天井に向けて伸ばします。

ヨガで美尻をつくる!ヒップアップ効果大「橋のポーズ」バリエーション


吐いて下ろして、次の吸う息で反対の足を持ち上げ、吐いて下ろします。ゆっくりと上体をマットに下ろしましょう。

4.上体が下りたら、息を吐きながら膝を抱えます。

ヨガで美尻をつくる!ヒップアップ効果大「橋のポーズ」バリエーション


ポイント

肩はリラックスさせましょう。片足を上げるのが辛ければ(2)の形でキープしましょう。

いかがでしたか?ポーズを終えたあとは、膝を抱えて、腰のフォローをしましょう。

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