ビューティ情報『コロナ疲れに負けない!気分があがる朝ごはんの楽しみ方』

2020年4月26日 04:00

コロナ疲れに負けない!気分があがる朝ごはんの楽しみ方

それは、無理をすると続けられないから、なのですが、ゆるく長く続けるために、質のよい調味料や、お気に入りの作家さんの器など、自分の中でのちょっといいものに囲まれることを大切にしています。

手入れが面倒なものや、あまりに高価なものは日常にはふさわしくありませんが、少し手の届く範囲の、背伸びしたくなるようなちょっといいものを、プラス。調味料でも、質のよいものが1つあれば、凝った料理はいらなくなりますし、食器であれば、それに盛るだけで、食卓の見映えもアップします。

ちょっといいもののおかげで、手抜きの朝ごはんでも、満足できる食卓になります。

大切なのは、何を食べたよりも「どう味わったか」

コロナ疲れに負けない!気分があがる朝ごはんの楽しみ方

外出自粛が要請される中、毎日3食を手作りし続けて、「ちょっと疲れた…」なんて方も多いとおもいますが、そんな方にお伝えしたいことがあります。

それは、食事は、何を食べたよりもどう味わったか、のほうが大切、ということ。

少しぐらい不格好な目玉焼きや、ちょっと彩りがイマイチな献立でも、まずは、朝おきてちゃんとご飯がつくれたことに自分で自分をほめてみましょう。そして、TVやSNSなどをスイッチオフして、朝ごはんをめいいっぱい味わってみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.