ビューティ情報『連休中に疲れ解消!カチコチ背中をほぐす「広背筋ストレッチ」』

2020年5月3日 04:00

連休中に疲れ解消!カチコチ背中をほぐす「広背筋ストレッチ」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今回は、カチコチになった背中をほぐすストレッチをご紹介します。

外出を控えてテレワークをしたり、おうちで休日を過ごしたり…いつもと違う生活スタイルが続き、首こり、肩こりとともに、背中の張りが気になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

「広背筋」をグーッと伸ばして、カチコチの背中をほぐしましょう!

テレワーク疲れを解消!カチコチ背中をほぐす「広背筋ストレッチ」

1.あぐらで座ります。息を吸いながら左手を上に伸ばします。

目次

・テレワーク疲れを解消!カチコチ背中をほぐす「広背筋ストレッチ」
・ポイント
・動画はこちら


カチコチ背中をほぐす「広背筋ストレッチ」


2.息を吐きながら、右斜め前に体を倒します。

カチコチ背中をほぐす「広背筋ストレッチ」


3.余裕があれば、手のひらを前に向けて反対の手で手首を掴み、さらに伸ばします。

カチコチ背中をほぐす「広背筋ストレッチ」


息を吸いながら上体を戻し、吐いて解放しましょう。

反対側も同様に行います。

ポイント


  • 肩はリラックスさせましょう。


  • ゆったりとした呼吸とともに動きましょう。


  • 背中の伸びを感じましょう。

いかがでしたか?

横に倒すのではなく、斜め前に倒すことで背中の広背筋を伸ばせます。ちょっとした動きの違いで伸びるところが変わってくるので、意識してみてくださいね。

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