ビューティ情報『朝がもっとおいしくなる!お料理ビギナーが覚えるべき「卵料理」2レシピ♪』

2020年5月3日 04:00

朝がもっとおいしくなる!お料理ビギナーが覚えるべき「卵料理」2レシピ♪

おはようございます。フードスタイリストの河合真由子です。

おうちで過ごす時間が増えている今こそ、あらためて料理にチャレンジしよう!と思っている方も多いと思います。今日は、そんなお料理ビギナーさんでも挑戦しやすい「卵」をつかった、朝ごはんレシピのアイデアをご紹介します。

目次

・お料理ビギナーでも「卵」なら簡単!
・まずは「茹でる」からチャレンジ!
・【失敗しない!ツルッとむける茹で卵の茹で方】
・とろとろのスクランブルエッグにチャレンジ!
・【スクランブルエッグの作り方】


お料理ビギナーでも「卵」なら簡単!

卵

卵料理といえば、目玉焼き、茹で卵、スクランブルエッグ…など、思いつくレシピはいろいろ。焼くだけ、茹でるだけなど、シンプルな調理法でも十分美味しく食べられる点も、卵料理の魅力ですよね。

また、日頃から慣れ親しんでいる食材ということもあり、味の想像がつきやすいこと、スーパーなどでも比較的手に入りやすいことなども、お料理ビギナーさんにとってはうれしいポイントだと思います。

さらに、卵は「準完全栄養食品」と呼ばれるほど、栄養の宝庫。忙しい朝でも手軽にチャレンジできて栄養価も高い卵は、お料理ビギナーさんにぴったりなんです。

まずは「茹でる」からチャレンジ!

卵サンド


卵料理でまずトライしてみてほしいのが、茹で卵です。ただ茹でるだけなのですが、意外に失敗しやすいのが茹で卵。「茹でる時間が分からない」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.