ビューティ情報『夏までに速攻痩せ!お腹・ヒップ・下半身を引き締める「体幹プランクダイエット」』

2020年6月1日 04:00

夏までに速攻痩せ!お腹・ヒップ・下半身を引き締める「体幹プランクダイエット」

あなたらしく美しいカラダをつくる、ピラティストレーナーTOMOKOです。『朝のポジティブボディーメイク Vol.107』ご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

下を向いていたら、虹を見つけられない
- チャップリン (映画監督・俳優) -

目次

・今週のメッセージ
・お腹・ヒップ・下半身を引き締める「体幹プランクダイエット」
・ポイント
・動画はこちら


緊急事態宣言が解除されましたね。責任ある行動と優しさで今月も過ごしていきましょー! 今日も心にSmileを^ ^

お腹・ヒップ・下半身を引き締める「体幹プランクダイエット」

緊急事態宣言が解除されましたが、今月も引き続きテレワークという方は多いと思います。今月は梅雨に入ることもあり、まだまだ「Stay Home」が続きそう!ということで、おうちでしっかりダイエットできるエクササイズをお伝えします。

「腕立て伏せ(プランク)」で下半身を動かすこのエクササイズは、腹直筋や腸腰筋などのお腹周りの筋肉はもちろん、お尻の臀筋群もしっかり使うので、下半身がスッキリ引き締まります。マットも道具も必要ありませんので、ちょっときついですが、テレワーク中いつでも気軽に行ってみてください♪

お腹・ヒップ・下半身を引き締める「体幹プランクダイエット」


1.腕立て伏せ(プランク)の姿勢になり、息を吸って準備する

お腹・ヒップ・下半身を引き締める「体幹プランクダイエット」


2.息を吐きながら右足を上体に引き寄せる

お腹・ヒップ・下半身を引き締める「体幹プランクダイエット」


3.息を吸いながら、右足を元の位置へ戻しプランクの姿勢へ

4.左右交互に(1)

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