ビューティ情報『会議でも飲み会でもキレイ!「オンライン向け」メイクや洋服のコツ3つ』

2020年5月23日 04:00

会議でも飲み会でもキレイ!「オンライン向け」メイクや洋服のコツ3つ

おはようございます。エステティシャン・美容家の永松 麻美です。皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを、毎週土曜日にお届けしています。

今朝は、今すぐ使える!オンライン会議や、人気のzoom飲み会で顔色が明るく美しく見える、オンライン向けメイク&ファッションのコツをお伝えします。

目次

・【1】「明るめの服」でレフ板効果!
・【2】カメラの真後ろに「光」をおいてメイク効果!
・【3】「リップ」「チーク」は少し華やかに


【1】「明るめの服」でレフ板効果!

会議でも飲み会でもキレイ!「オンライン向け」メイクや洋服のコツ3つ


パソコンやスマートフォンのカメラを使ったオンライン会議では、どうしても顔が暗めに写って影が出てしまうため、シワやたるみなどのアラが目立ちがちです。

顔周りを明るく見せるためには、トップスは白やベージュなど、明るめの色がおすすめ!中でもイチオシは、白。「レフ板効果」でお顔が明るく見え、シワやたるみなどを光で反射し、目立ちにくくしてくれます。

【2】カメラの真後ろに「光」をおいてメイク効果!

オンライン会議中の女性


顔を明るく見せるための方法として、パソコンについている「カメラの真後ろ」に照明の光を配置することも有効です。「光」が顔を照らして血色よく見せてくれて、まるでメイクをしているような効果があります。

さらにこだわるなら、輪っか状になっている証明器具「リングライト」がおすすめ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.