ビューティ情報『インナーマッスルを使えばみるみるへこむ!?下腹に効く「ロールアップ腹筋」』

2020年9月21日 04:00

インナーマッスルを使えばみるみるへこむ!?下腹に効く「ロールアップ腹筋」

あなたらしく美しいカラダをつくる、ピラティストレーナーTOMOKOです。『ポジティブボディーメイク vol.119』ご覧いただきありがとうございます。

今週のメッセージ

「幸せな子」を育てるのではなく、どんな境遇におかれても「幸せになれる子」を育てたい
- 上皇后 美智子様 -

私たちも「幸せになれる大人」目指しましょう!今日も心にSmileを^ ^

インナーマッスル「腹横筋」を使ってお腹スッキリダイエット!

今週は久々の腹筋です!『たるんだ下腹を凹ますチャレンジ』をしていきましょう!

腹筋をしてもなかなか凹まない、ダイエットが成功しないという人は多いもの。ひとえに『腹筋』と言っても、腹筋にはアウターマッスルとインナーマッスル、合わせて4つもあるのはご存じですか?

その中でも下腹を凹ます救世主といえるのが『腹横筋』というインナーマッスル。今日は、下腹がへこみやすいよう背中を「C」のように丸くして上体を動かす『ロールアップ腹筋』をご紹介します。

腹筋が苦手な人でも腹横筋をしっかり使うことができるエクササイズですよ、ぜひチャレンジしてください♪ (※動画でもわかりやすくご紹介しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.