ビューティ情報『ぽっこりお腹を凹ませる!腹直筋に効く「舟のポーズ」トレーニング』

2020年5月10日 04:00

ぽっこりお腹を凹ませる!腹直筋に効く「舟のポーズ」トレーニング

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

自粛生活、まだ続きそうですね。「この時間を有効に使わないと!」「身体を動かさないと!」と、焦ってしまう方も多いと思いますが、無理をして自分にプレッシャーをかけしまうことは、ストレスにつながってしまいます。

休みたいときは、休む。動きたくなったら、動く。SNSも疲れたらOFF。また繋がりたくなったらON。

いまは無理せず、自分の心と身体の声に耳を傾けて、その声に素直に従いましょう。

ということで、今日は、自然と動きたくなったときに試してみてほしい、腹筋に効くトレーニングをご紹介します♪

「舟のポーズ」のアレンジトレーニングで、お腹に縦に走る腹直筋に効きますよ!下腹ぽっこり解消にも効果的です。

ぽっこりお腹を凹ませる!腹直筋に効く「舟のポーズ」トレーニング

1.膝を立てて座り、手を膝裏に入れます。

重心を少しずつ後ろに移動させながら、足を少し持ち上げてバランスを取りましょう。

目次

・ぽっこりお腹を凹ませる!腹直筋に効く「舟のポーズ」トレーニング
・ポイント
・動画はこちら


ぽっこりお腹を凹ませる!腹直筋に効く「舟のポーズ」トレーニング


2.安定していて、余裕があれば膝から下を床と平行にします。

ぽっこりお腹を凹ませる!腹直筋に効く「舟のポーズ」トレーニング


3.さらに余裕があれば、両手を前に伸ばします。

ぽっこりお腹を凹ませる!腹直筋に効く「舟のポーズ」トレーニング


4.ここからはチャレンジメニュー!少しきついので、無理せずに挑戦してみてください。

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