ビューティ情報『ぽっこりお腹を凹ませる!腹直筋に効く「舟のポーズ」トレーニング』

2020年5月10日 04:00

ぽっこりお腹を凹ませる!腹直筋に効く「舟のポーズ」トレーニング

まず、息を吐きながら上体を後ろに倒し、足を伸ばします。

ぽっこりお腹を凹ませる!腹直筋に効く「舟のポーズ」トレーニング


息を吸って(3)に戻り、吐いて(4)、吸って(3)と、動きを繰り返します。10回を目標に行ってみましょう。余裕があれば、最後の1回は(4)の形で5秒キープ!

終えたら(3)の形に戻り、力を緩めましょう。

ポイント


  • 肩はリラックスさせましょう。


  • 背中ができるだけ丸まらないように意識しましょう。辛ければ少し背中が丸まっていても大丈夫です。


  • 下腹部にしっかり意識を向けて動きましょう。

いかがでしたか?
今回は少しキツかったかもしれませんが、最初はステップ(2)まででもOK。無理せず、(3)(4)と挑戦しながら、無理のない範囲で行ってくださいね。

それでは今日も素敵な1日を♪

動画はこちら

こちらのポーズの動画をインスタグラムにアップしました。( https://www.instagram.com/p/B_18YLCB9yZ/ )ポーズをより深めたい方は是非ご覧ください♪

☆この連載は【毎週日曜日】に更新します。来週もどうぞお楽しみに!

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