ビューティ情報『今こそおうちカフェを楽しもう!簡単「アイスオレ」アレンジレシピ♪』

2020年5月10日 04:00

今こそおうちカフェを楽しもう!簡単「アイスオレ」アレンジレシピ♪

おはようございます。フードスタイリストの河合真由子です。

私は日頃からカフェで過ごす時間を大切にしていましたが、今は外出も外での飲食も難しい状況。その分最近は、もっぱらおうちの中でカフェのような雰囲気をつくってたのしんでいます。

目次

・おうちでもできる。カフェのような空間づくり
・「おうちカフェ」をつくるコツ
・【1】「どんな気分で過ごしたい?」イメージを明確に
・【2】心地よい音楽をチョイス
・【3】テーブルコーディネートにこだわる
・おうちで簡単!カフェみたいな「アイスオレ」アレンジ
・コーヒーゼリー入りアイスカフェオレ
・<作り方>
・<ポイント>


今日は、家でも気軽に楽しめる「おうちカフェ」の空間づくりと、おすすめの簡単「アイスオレ」アレンジレシピをご紹介します。

おうちでもできる。カフェのような空間づくり

アイスコーヒー

私にとってのカフェで過ごす時間。それは、「日常」から物理的に距離をおくことで、自分自身やおかれた環境を客観視し、日常や自分を見つめ直す大切な時間です。

外出しづらい今の時期は、おうちでお気に入りのカフェのような「おうちカフェ」空間をつくることで、その時間を自宅でたのしんでいます。

カフェといえば、美味しいコーヒーやスイーツなどフードやドリンクに目が行きがちですが、実は一番大切なのは、その「雰囲気」。私の場合は、お気に入りのカフェを頭の中に思い描きながら、カフェのような雰囲気になるよう工夫をしています。

「おうちカフェ」をつくるコツ

コーヒー


おうちでカフェのような雰囲気を楽しむために、次の3ステップを実践しています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.