ビューティ情報『誰でもできる!プロが仕上げたみたいな「ポニーテール」アレンジテク3つ』

2020年5月20日 04:00

誰でもできる!プロが仕上げたみたいな「ポニーテール」アレンジテク3つ

これまで高さをあまり意識せずに結んでいた、という方はぜひ、作りたい雰囲気や服装にあわせて、高さをチェンジしてみてください♪

【1】毛先を巻くだけ!「きちんと上品」ポニーテール

ポニーテール


高さを変える以外にも、結ぶ前にひと手間加えることで、もっと可愛く見せたり、違うイメージに仕上げたり、ポニーテールをさらに楽しめますよ!

ポニーテール


まずは、お仕事の朝にぴったりな、優等生っぽく見える上品なポニーテールアレンジです。

巻いた毛先


ポニーテールをする前に、毛先を全て内巻きにワンカールさせておきます。毛先に丸みがあるだけで、結んだときにキレイにまとまり、上品なポニーテールに見せることができます。
上品ポニーテールアレンジ


さらに、髪の毛を結んだら、こめかみと、耳の後ろから後れ毛を出してみて。天然のくせっ毛さんのような、柔らかなカールを付けると、儚げな色っぽさを演出できますよ。

ワンピースを着たり、女性らしくみせたい日にぜひ試してみてくださいね。

【2】タイト&ツヤで叶う!「クールな」ポニーテール

クールなポニーテール


続いては、艶のあるタイトなポニーテールアレンジです。このアレンジは、モードな雰囲気が醸しだせるので、赤リップやキリッとしたアイラインを使うメイクがおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.