ビューティ情報『誰でもできる!プロが仕上げたみたいな「ポニーテール」アレンジテク3つ』

2020年5月20日 04:00

誰でもできる!プロが仕上げたみたいな「ポニーテール」アレンジテク3つ

クールなポニーテール


まずは、ストレートアイロンで、髪の毛をストレートに伸ばします。アイロンの熱を加えることで、髪の毛に艶が出てサラサラに。

オイルやワックスを髪の毛になじませ、全体をきっちりまとめて、低めの位置でポニーテールに結びます。

クールなポニーテール


あえておくれ毛は出さずに、ピシッとまとめると、一気にカッコイイ雰囲気に。分け目をセンターにしてもカッコいいですよ!

【3】トップに動きをプラス!「ゆるふわ」ポニーテール

ゆるふわポニーテール


最後にご紹介するのは、まるで美容室でカットやカラーをした後、美容師さんに仕上げてもらったかのような、動きのあるポニーテールアレンジです。

簡単なのに凝って見えるので、気合いを入れたい朝におすすめです!

髪をカールする


ポニーテールをする前に、トップの毛束に根本からカールをつけます。ここを巻いておくと、結んだ後に引き出したときに、動きのあるシルエットが簡単に生まれます。

ゆるふわポニーテール


カールをつぶさないように、優しく髪の毛をまとめてポニーテールをして、頭の丸みに合わせながら引き出します。これだけで、まるで雑誌で見るような!?ナチュラルなゆるふわアレンジに早変わり!

簡単アレンジで毎朝違うポニテを楽しんで♪

時間をかけずにプロ風に見せる、ポニーテールアレンジをご紹介しました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.