ビューティ情報『材料3つだけ!ヘルシー食材で作る「簡単チョコムース」で上手にダイエット♪』

2020年5月30日 04:00

材料3つだけ!ヘルシー食材で作る「簡単チョコムース」で上手にダイエット♪

おはようございます。エステティシャン・美容家の永松 麻美です。皆さんにおすすめしたい朝美容コスメやテクニックを、毎週土曜日にお届けしています。

今朝は、在宅太りが気になるときでも食べやすい、ヘルシーな美容スイーツをご紹介します。材料3つ+ミキサーで簡単に作れる「チョコムース」は、メインの材料がなんと豆腐!ダイエット中の方にもおすすめです。

目次

・材料はたった3つ!豆腐でつくる「チョコムース」で上手にダイエット♪
・美容に◎「豆腐」「カカオパウダー」


材料はたった3つ!豆腐でつくる「チョコムース」で上手にダイエット♪

チョコムースの材料


用意するのは絹ごし豆腐(300g)、ココアパウダー(小さじ3杯)、オリゴ糖(小さじ3杯)だけ。

私は面倒くさがりなので、カカオパウダーとオリゴ糖は基本、目分量で作っています。量はお好みで調整してくださいね。

材料3つだけ!ヘルシー食材で作る「簡単チョコムース」で上手にダイエット♪


絹ごし豆腐はしっかり水切りします。

材料3つだけ!ヘルシー食材で作る「簡単チョコムース」で上手にダイエット♪


その後、豆腐とカカオパウダー、オリゴ糖をミキサーに入れて混ぜてください。あとは、プリン容器やグラス、ミニカップなどに入れて冷蔵庫で冷やすだけ!冷えたら出来上がりです。

材料3つだけ!ヘルシー食材で作る「簡単チョコムース」で上手にダイエット♪


ダイエット中の方は、オリゴ糖の量を減らしたり、カカオパウダーをカカオニブに変更したり、調整してくださいね。

美容に◎「豆腐」「カカオパウダー」

豆腐は植物性タンパク質が豊富で、イソフラボンやカルシウムなども含まれる、女性には嬉しい食材。

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