ビューティ情報『足のむくみスッキリ!美脚に導く柔軟ヨガ「開脚のポーズ」』

2020年5月17日 04:00

足のむくみスッキリ!美脚に導く柔軟ヨガ「開脚のポーズ」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今日は、ストレッチの定番「開脚」のポーズです。ヨガの中にも、「ウパヴィスタコーナーサナ」という開脚のポーズがあります。開脚するとリンパの流れが良くなるので、足のむくみ改善に効果的ですよ♪

目次

・足のむくみスッキリ!美脚に導く柔軟ヨガ「開脚のポーズ」
・ポイント
・動画はこちら


大切なのは、決して無理をしないことです。トレーニングは2~3ヶ月で変化が現れやすいのですが、柔軟は効果が出るまでにさらに時間がかかります。焦らずコツコツ時間をかけましょう。

では早速やってみましょう♪

足のむくみスッキリ!美脚に導く柔軟ヨガ「開脚のポーズ」

1.出来る範囲で足を開きます。

手を前につき、一度吐く息で上体をゆるめて、吸う息で腰、背中をまっすぐ伸ばしていきます。軽く胸をひらき、顎を引いて、股関節に意識を向けましょう。

足のむくみスッキリ!美脚に導く柔軟ヨガ「開脚のポーズ」


2.手を前につくのが辛ければ、後ろについても大丈夫です。

足のむくみスッキリ!美脚に導く柔軟ヨガ「開脚のポーズ」


3.息を吸って背を伸ばし、吐きながら上体を少しずつ前に倒していきます。無理をせず、出来れば痛気持ちいいところでキープします。

余裕があれば肘をつけましょう。背中は丸まったままで大丈夫です。

足のむくみスッキリ!美脚に導く柔軟ヨガ「開脚のポーズ」


4.(3)の開脚が余裕で出来るようになったら、こちらの開脚にチャレンジ。

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