ビューティ情報『おうちエステ化計画!「100均アイテム」でできる高コスパ美容ケア2つ』

2020年6月11日 04:00

おうちエステ化計画!「100均アイテム」でできる高コスパ美容ケア2つ

【2】「Dove」ボディクリーム×かかとソックスでフットケア♪

「Dove」ボディクリーム×かかとソックスでフットケア♪


冬の乾燥でガサガサ、ひび割れ、角質が溜まってまま放置したかかとが、ゴワついていませんか?そんな方には、Doveボディクリームと保湿用かかとソックスを使ったフットケアがおすすめです。

ボディソープで足裏や指のあいだの汚れをていねいに落とし、やすりやスクラブで足裏やかかとの古い角質を落とし、お風呂上がりに足裏やかかとにDoveボディクリームを塗ります。

「Dove」ボディクリーム


しっかりクリームをなじませたあと、かかとソックスを履いて乾燥対策をするだけで、しっとりなめらかなかかとになります。

かかとソックス


足先があいているので、熱が逃げやすくムレの心配もないため、履いたまま寝ても大丈夫。サンダルなどを履いた時に人からかかとが見られてもいいように、今のうちからかかとケアをしておくのがおすすめです。

100円ショップで買えるプチプラアイテムでも、使い方や選び方、組み合わせ方などでサロンに行ったようなケアができますよ。ぜひ参考にしてみてくださいね!

☆この連載は<木曜日>に更新します。次回もどうぞお楽しみに…!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.