ビューティ情報『パサパサ、ツヤがない…おうちでできる「ツヤ髪復活!」ヘアケア術♪』

2020年6月18日 04:00

パサパサ、ツヤがない…おうちでできる「ツヤ髪復活!」ヘアケア術♪

ヘアアイロンの熱やカラー剤によるダメージ、または乾燥などにより、パサついたり、ツヤがない状態になりがちな髪の毛。できることなら、いつも美容院帰りのようなサラサラで、ツヤやまとまり感のある髪をキープしたいですよね。

今日は、サロンに行かずともおうちできる「ツヤ髪復活」ヘアケア法をご紹介します。

【1】シャンプー前の2ステップを欠かさずに!

1.ブラッシング

シャンプーの前にブラッシングで、髪の毛に付着した汚れや毛先の絡まりをほほぐしておくと、シャンプーがなじみやすくなります。

1)頭を下におろし、ヘアブラシで首の後ろからおでこの生え際に向かって5回ブラッシングします。

2)頭を横に倒し、右耳の上から左耳に向かってブラッシング、逆側も同じように左耳から右耳に向かって各5回ブラッシングします。

3)頭頂部から毛先に向かって毛先の絡まりをほぐしましょう。

目次

・【1】シャンプー前の2ステップを欠かさずに!
・1.ブラッシング
・2.ぬるま湯で頭皮、髪をぬらす
・【2】トリートメントはコンディションに合わせて使い分け
・【3】ヘアオイル+ドライヤーでアウトバスケア


ブラッシング


2.ぬるま湯で頭皮、髪をぬらす

頭皮や髪の汚れをぬるま湯で洗い流し、髪をしっかりとぬらします。その後、シャンプーを手に取り、泡立てながら頭皮と髪の汚れを浮かせましょう。シャンプー後は洗い残しのないようにていねいに洗い流します。

【2】トリートメントはコンディションに合わせて使い分け

シャンプー後におこなうヘアケアアイテムには、コンディショナー(リンス)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.