ビューティ情報『ひと手間プラスでぐっと素敵に!おうち朝ごはん「盛り付け」のコツ』

2020年5月24日 04:00

ひと手間プラスでぐっと素敵に!おうち朝ごはん「盛り付け」のコツ

おはようございます。フードスタイリストの河合真由子です。

外出自粛が続くなか、家にある食材で料理をしていると、どうしても食卓がマンネリになりがちですよね。

目次

・難しいテクニック不要!おうちで簡単「ほめられ盛り付け」テク
・「ワンプレート朝食」盛り付けのコツ
・いつもの卵料理+トーストも、盛り付け次第でごちそうに♪
・まとめ


今日は、特別な料理でなくても見た目をガラッと変えられる、盛り付けのコツをご紹介します!

難しいテクニック不要!おうちで簡単「ほめられ盛り付け」テク

料理の「盛り付け」と聞くと、ちょっと難しそうなイメージがあるかもしれません。でも、難しいテクニックがなくても、ちょっとしたコツを知るだけで、簡単に料理の見た目を変えることができます。

特別に素敵なお皿などがなくても、盛り付けを変えるだけでいつもの料理がワンランクアップして見えますよ。

盛り付けのコツは、大きく3つ。

まず1つめは、高さをつけること。高さがあると、料理に躍動感がうまれ、より美味しそうに見えます。

2つめのコツは、彩り。見た目の鮮やかさは、なんと言っても食欲をそそります。

そして3つめは、お皿の中に余白をつくること。適度な余白は、料理に品を与えてくれます。この3つのポイントを意識して盛り付ければ、どんな料理でも簡単に素敵に見せられますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.