ビューティ情報『ヨガで熱中症対策!サラサラ汗体質を目指す「英雄のポーズメドレー」』

2020年5月31日 04:00

ヨガで熱中症対策!サラサラ汗体質を目指す「英雄のポーズメドレー」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

あっという間に5月最終日。気温が高い日も増えてきましたね。そろそろ、暑い季節に向けての身体作りをしていきましょう。

目次

・ヨガで熱中症対策!サラサラ汗体質を目指す「英雄のポーズメドレー」
・ポイント
・動画はこちら


さて、夏といえば汗の季節。汗を出す「汗腺」は、年齢とともに衰えていくと言われています。有酸素運動を習慣にして、サラサラの汗がかけるようになると、夏バテ・熱中症対策になりますよ♪

ということで今回は、全身を気持ちよく動かす「英雄のポーズメドレー」をご紹介します。早速やってみましょう♪

ヨガで熱中症対策!サラサラ汗体質を目指す「英雄のポーズメドレー」

1.マットの前方で足を揃えて立ち、左足を大きく後ろに下げます。

ヨガで熱中症対策!サラサラ汗体質になる「英雄のポーズメドレー」


2.息を吸いながら両手を上に伸ばします。

ヨガで熱中症対策!サラサラ汗体質になる「英雄のポーズメドレー」


3.息を吐きながら前の足を曲げ、かかとの上に膝が来るようにします。辛ければもう少し浅く曲げましょう。

ヨガで熱中症対策!サラサラ汗体質になる「英雄のポーズメドレー」


余裕があれば、息を吸いながら目線を斜め上に向けます。ぐらつく時は目線を正面に向けておきましょう。

4.吐く息で両手を横に伸ばし、目線は右手の指先に向けます。

ヨガで熱中症対策!サラサラ汗体質になる「英雄のポーズメドレー」


5.左手を太ももに添えて、右手のひらを上に向けて、息を吸いながら右手を上に伸ばします。

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