ビューティ情報『冷凍品を活用!朝ごはんの支度がラクになるアイデア&レシピ』

2020年5月31日 04:00

冷凍品を活用!朝ごはんの支度がラクになるアイデア&レシピ

おはようございます。フードスタイリストの河合真由子です。外出自粛が続くなか、家にある食材で料理をしているとどうしても食卓がマンネリになりがちです。
そこで今おすすめしたいのが冷凍食品です。ここ最近我が家でも冷凍食品をうまく活用して朝ごはんづくりをやりくりしていますので、今日は具体的なレシピとともに冷凍食品の朝ごはんへの活用方法をご紹介します。

忙しい朝にお役立ちの冷凍食品

目次

・忙しい朝にお役立ちの冷凍食品
・冷凍品をつかえば時短でお食事フレンチトーストも
・アボカドと海老のお食事フレンチトースト(2人分)
・作り方
・冷凍のいちごであっという間にフルーツのコンポートも
・いちごのコンポート(1回分)
冷凍品を活用!朝ごはんの支度がラクになるアイデア&レシピ


頻繁に買い物にいけないときに便利なのが冷凍食品。最近ではスーパーだけでなく、コンビニエンスストアでもカット野菜やカットフルーツが購入できます。また、温めるだけで本格的な味の料理が食べられたり、冷凍のホイップクリームやパンケーキもあったりと、だんだんそのクオリティもあがりバリエーションも広がっています。以前この連載でもご紹介したピカールは、冷凍食品専門店としてパッケージや食材の見た目のおしゃれさもあって不動の地位を築いていますね。特にピカールはナチュラルさにこだわりがあるため我が家でもすっかりおなじみとなり、買い物に行けない時期にはカット野菜や冷凍のクロワッサンなどを常備しています。朝ごはんは毎日のこと。毎朝、新鮮な野菜と果物を準備してごはんをつくれたら一番いいのですが、忙しいときには冷凍のカット野菜やフルーツなどをうまく使って、まずは食事をとることを目標にごはんづくりをしてみてもいいのではないでしょうか?

冷凍品をつかえば時短でお食事フレンチトーストも

冷凍品を活用!朝ごはんの支度がラクになるアイデア&レシピ
冷凍食品の朝ごはんへのアレンジの仕方を実際のレシピとともにご紹介したいとおもいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.