ビューティ情報『ベッドに寝たまま簡単♪「お腹に溜まったガス」を移動させるストレッチ』

2020年6月5日 04:00

ベッドに寝たまま簡単♪「お腹に溜まったガス」を移動させるストレッチ

内側、外側の両方から、体の美しさにアプローチするヒントを教えてくれるヨガインストラクター高木沙織さんによるビューティー連載♪朝からすっきりきれいになれる、簡単ストレッチを毎週届けていただきます。

おはようございます。ヨガインストラクターの高木沙織です。

起床後、または朝食の後など、何かを飲むことでお腹にガスがたまって苦しかったり、ゴロゴロと音が鳴って恥ずかしかったり、または、痛みがあったり…こんな経験はありませんか?

これは朝だけに起こる現象ではありませんが、一日のスタートにお腹の調子が悪いと、気分まで落ちてしまいますよね。下痢や便秘もつらいですが、ガスも結構しんどいもの!仕事や予定があるときはなおさらです。

そこで今日は、お腹にガスが溜まる原因と、ガスを移動させるための簡単な朝ストレッチをあわせてご紹介します♪

症状は十人十色!お腹にガスがたまる原因とは

目次

・症状は十人十色!お腹にガスがたまる原因とは
・ベッドに寝たまま簡単♪「お腹に溜まったガス」を移動させるストレッチ
女性のお腹


“腸”は免疫力の要であり、若々しく元気に暮らすためにも重要な働きをしてくれる臓器。でも、その調子や症状は、まさに十人十色。整腸食(発酵食品や水溶性食物繊維、オリゴ糖など)で働きが改善される人もいれば、逆効果になる人もいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.