ビューティ情報『梅雨のむくみに効く!寝たまま簡単気持ちいい♪「タオルヨガ」』

2020年6月7日 04:00

梅雨のむくみに効く!寝たまま簡単気持ちいい♪「タオルヨガ」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

6月に入りました。梅雨は、自律神経の乱れ、むくみなど様々な不調が出やすい季節。ということで今月は、梅雨シーズンにおすすめのヨガをご紹介していきます。

まずは、不快な「むくみ」にフォーカス。タオルを使って簡単にできる、梅雨むくみに効く「タオルヨガ」です。早速やってみましょう♪

梅雨のむくみに効く!寝たまま簡単気持ちいい♪「タオルヨガ」

1.仰向けになり、両膝を立てて、左足裏にタオルをかけます。

目次

・梅雨のむくみに効く!寝たまま簡単気持ちいい♪「タオルヨガ」
・ポイント
・動画はこちら


梅雨のむくみに効く!寝たまま簡単気持ちいい♪「タオルヨガ」


2.息を吸いながら足を伸ばします。

梅雨のむくみに効く!寝たまま簡単気持ちいい♪「タオルヨガ」


3.息を吐きながら、引き寄せます。

梅雨のむくみに効く!寝たまま簡単気持ちいい♪「タオルヨガ」


タオルを長く持つと楽に出来ますよ♪

4.息を吸ってタオルを緩めて、吐きながら余裕があれば下の足を伸ばします。

梅雨のむくみに効く!寝たまま簡単気持ちいい♪「タオルヨガ」


辛い方は膝を立てたままにしておきましょう。

5.タオルをひとつにまとめて左手でタオルを持ち、息を吐きながら足を開いていきます。

梅雨のむくみに効く!寝たまま簡単気持ちいい♪「タオルヨガ」


辛い方は膝を緩めたり、倒す位置を高くして調整しましょう。

6.吸って戻して、右手でタオルを持ち、吐きながら右に倒します。

梅雨のむくみに効く!寝たまま簡単気持ちいい♪「タオルヨガ」


出来れば床スレスレくらいでキープ。辛ければ左膝を緩めましょう。

余裕があれば左手のひらを上に向けて、目線を左手に向けます。

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