ビューティ情報『朝のメイクが素早く簡単になる!プロ直伝「コンシーラー」基本の使い方』

2020年6月14日 04:00

朝のメイクが素早く簡単になる!プロ直伝「コンシーラー」基本の使い方

4万人以上のカウンセリング、メイクアップを担当する中で「日本女性を美しく見せるメイク術」を確立!自然体な大人メイクを伝導しているメイクセラピスト荻野愛子さんによる連載「史上最高にキレイになる♪朝の美人メイクメソッド」では、朝のメイクで美人になるヒントを毎週ご紹介します♪

おはようございます。メイクセラピストの荻野愛子です。

シミやクマ、くすみや赤みといったお肌の悩み。できてしまったら、スキンケアでお手入れをしても、元通りにするには時間がかかってしまいますよね。そんな時に活躍するのが「コンシーラー」です。

目次

・朝のメイクが素早く簡単になる!プロ直伝「コンシーラー」基本の使い方
・コンシーラーは「種類」で使い分ける
・固形タイプの特徴
・液状タイプの特徴
・使うタイミングは「ファンデーションのタイプ」で変わる
・プロのテクニック!「ピンポイント」でつける


目元をチェックする女性


お肌トラブルの心強い味方と言えるコンシーラーの正しい使い方を知っておけば、毎朝のメイクがもっと素早く簡単になりますよ♪今回は、「コンシーラー」の基本とコツのご紹介です。

朝のメイクが素早く簡単になる!プロ直伝「コンシーラー」基本の使い方

コンシーラーは「種類」で使い分ける

朝のメイクが素早く簡単になる!プロ直伝「コンシーラー」基本の使い方


コンシーラーは大きく分けて、固形タイプと液状タイプに分かれています。

固形タイプの特徴

スティックやペンシルといった固形タイプは、速乾性が高く、カバー力の高さが魅力です。ですが、その強いカバー力のため、広範囲に塗ると「厚塗り感」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.