ビューティ情報『広がる、うねる…梅雨の髪スッキリ!ころんと可愛い「玉ねぎヘア」アレンジ術♪』

2020年6月10日 04:00

広がる、うねる…梅雨の髪スッキリ!ころんと可愛い「玉ねぎヘア」アレンジ術♪

湿度の高い梅雨シーズン。毎年この時期になると、思ったようにキマらないヘアスタイルに苦戦していませんか?

おろしたままだと湿気で髪の毛が広がるし、根元のうねりも気になるし…キレイなヘアスタイルを保つのが大変な季節ですよね。

そこで今日は、一日中広がりを気にせずに過ごせる、スッキリ、しかも可愛い!ころんと丸みのある「玉ねぎヘアアレンジ」をご紹介します。

湿気で広がる・うねる髪がスッキリ!ころんと可愛い「玉ねぎヘア」アレンジ術♪

1. 毛先を巻く

目次

・湿気で広がる・うねる髪がスッキリ!ころんと可愛い「玉ねぎヘア」アレンジ術♪
・1. 毛先を巻く
・2. 襟足キリギリでポニーテールを結ぶ
・3. ゴムの周りを引き出す
・まずは下めのポニーテールが完成!
・4. 毛束の途中をゴムで留める
・5. 玉ねぎの部分をほぐす
・梅雨も快適♪玉ねぎヘアの完成
ヘアスタイル


まずは、毛先にカールを付けます。髪の毛が広がりやすい季節なので、ボリュームは控えめに。毛先を中心に軽めにカールをつけましょう。

毛先を巻く


毛量が多い人は、毛先をワンカールするだけでもOKです。

2. 襟足キリギリでポニーテールを結ぶ

ポニーテールを結ぶ


襟足の低い位置でポニーテールをします。下の方で結ぶことで、ボリュームが抑えられ、スッキリとした印象に見せられます。

3. ゴムの周りを引き出す

こなれヘアアレンジ


結んだゴムを片手で持ちながら、その周りをルーズに引き出していきます。湿気が多い日や雨が降る日は、後れ毛を出さずにスッキリとまとめておきたいですよね。結び目を崩すことでルーズな動きが出せるので、スッキリしつつもこなれた雰囲気を出しやすくなります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.