ビューティ情報『雨の日はヨガでリラックス♪心が静まる「雨音瞑想」の方法』

2020年6月14日 04:00

雨の日はヨガでリラックス♪心が静まる「雨音瞑想」の方法

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。今日は、梅雨におすすめしたいヨガの瞑想法をご紹介します。

雨の日は憂鬱になりがちですが、私は部屋の中で雨音を聞くのが好きです。目を閉じて、耳を澄ませて、音に集中していると、心が静かになっていきますよ。

では早速やってみましょう♪

雨の日はヨガでリラックス♪心が静まる「雨音瞑想」の方法

1.まず、楽なあぐらの姿勢で座り、手の形を作ります。手のひらを上に向け、膝の上に置きます。下の写真のように親指と人差し指で綺麗なマルを作り、残り3本の指は揃えて斜め下に向けておきます。

目次

・雨の日はヨガでリラックス♪心が静まる「雨音瞑想」の方法
・ポイント
・動画はこちら


雨の日はヨガでリラックス♪心が静まる「雨音瞑想」


2.息を吐きながら背中を丸めて、力を緩めます。

雨の日はヨガでリラックス♪心が静まる「雨音瞑想」


3.息を吸いながら腰を起こして、背を伸ばして、吐いて肩を緩めます。目線はまっすぐ遠くを見つめ、少し目線を下げて、そのままやさしく目を閉じます。

雨の日はヨガでリラックス♪心が静まる「雨音瞑想」


姿勢が完成したら、まずは呼吸に意識を向けます。音を立てずに、静かな呼吸を繰り返して。その呼吸の流れを見つめていきます。そこから少しずつ、雨音に意識を向けていきましょう。

数分行ったら、ゆっくりと目を開けて、手の形をほどきます。手のひらを下にして膝の上に置き、頭をぐるーっとまわします。

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