ビューティ情報『肌の老化を防ぐ!?話題の美容成分「幹細胞」の効果とは』

2020年6月23日 04:00

肌の老化を防ぐ!?話題の美容成分「幹細胞」の効果とは

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

日に日に進歩している、化粧品の美容成分。ここ数年注目されている成分「幹細胞」が配合されたコスメは、もう試してみましたか?

今日は「幹細胞って一体何?」「エイジングケア効果があるって、ホント?」そんな疑問をお持ちの方に、おすすめコスメと合わせ、「幹細胞」の簡単な解説をお伝えします。

「幹細胞コスメ」って何?

目次

・「幹細胞コスメ」って何?
・【1】99%天然由来成分「SENSORY」のスキンケア
・【2】植物幹細胞で潤う髪へ!
・【3】メイクもスキンケアもできるヒト幹細胞コスメ「shimaboshi Wエッセンス」
コスメをチェックする女性


幹細胞コスメの「幹細胞」は、ひとことで言えば『細胞を生み出すもとになる細胞』のこと。肌の表皮、真皮どちらにも存在し、潤いのもと「角化細胞」やハリを与える「線維芽細胞」を作りだしています。

しかし、年齢とともに肌に存在する幹細胞は減少。そこで、肌のターンオーバーをスムーズに導き、シミ、シワ、乾燥などあらゆる肌老化をケアするために開発されたのが「幹細胞コスメ」です。

そんな幹細胞コスメは、大きく分けると、植物由来、ヒト由来、動物由来と3種類あります。そして、幹細胞そのものではなく、幹細胞を培養したエキスが配合されています。

動物由来の幹細胞コスメはほぼ流通していませんので、この記事では、植物由来、ヒト由来のおすすめ幹細胞コスメをご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.