ビューティ情報『おうちで過ごす連休に◎在宅太り解消ストレッチ【背中・デコルテ編】』

2020年7月23日 04:00

おうちで過ごす連休に◎在宅太り解消ストレッチ【背中・デコルテ編】

おはようございます。大阪でエステサロン「private salon Laule’a」を経営する、美容家の寒川あゆみです。

夏は日焼けが気になるし、暑いし、外に出かけるのも運動するのもイヤ!と感じる方が多いと思います。涼しい室内でダラダラゴロゴロする時間も、リラックスするために必要ですが、そればかりですと在宅太りの危険が。自宅でもできるストレッチを取り入れて、上手にダイエットしましょう。

今日は、お肉がつくと老け見えしがちな「背中・デコルテ」周りを引き締めるストレッチをご紹介します。

連休中もできる!在宅太り解消ストレッチ【背中・デコルテ編】

1.手のひらを仰向けにし、腕をまっすぐのばします。背筋をまっすぐ伸ばして、顔は正面を向いたまま、腕を後ろに下げて10秒キープ×5セットを繰り返し、肩甲骨を寄せます。

連休中もできる!在宅太り解消ストレッチ


2.手のひらを頭上で合わせて腕をまっすぐ伸ばし背中を伸ばし、腹筋を引き締めて10秒キープ×5セット繰り返します。

連休中もできる!在宅太り解消ストレッチ


3.腕を真下におろし、手のひらが外側に向いた状態にします。背中をまっすぐ伸ばし、腹筋を引き締め、鎖骨がまっすぐになるように腕の力を抜いて肩を下げ、10秒キープ×5セット繰り返します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.