ビューティ情報『雨の日の朝ヨガに最適!元気になれる「古典太陽礼拝」』

2020年6月21日 04:00

雨の日の朝ヨガに最適!元気になれる「古典太陽礼拝」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今回は「古典太陽礼拝」というヨガをご紹介します。これは、太陽への感謝や祈りを込めた動きですが、晴れの日はもちろん雨の日も、太陽は変わらずそこにあります。

太陽の光を浴びることが出来ない雨の日こそ、おすすめですよ。太陽の光をイメージしながら、陽のエネルギーを身体に取り込めば、気持ちは晴れやかになっていきます。早速やってみましょう♪

雨の日の朝ヨガに最適!元気になれる「古典太陽礼拝」

1.マットの前方で足を揃えて立ちます。胸の前で合掌し、一息吐きます。

目次

・雨の日の朝ヨガに最適!元気になれる「古典太陽礼拝」
・ポイント
・動画はこちら


雨の日の朝ヨガに最適!元気になれる「古典太陽礼拝」


2.息を吸いながら両手を上に伸ばし、少し反らします。

雨の日の朝ヨガに最適!元気になれる「古典太陽礼拝」


3.手のひらを前に向けて、吐きながら前屈します。辛い方は膝を緩めましょう。

雨の日の朝ヨガに最適!元気になれる「古典太陽礼拝」


4.お尻を下げてしゃがみ、前を向きます。しゃがむのが苦手な方は、もう少しお尻を高くしましょう。

雨の日の朝ヨガに最適!元気になれる「古典太陽礼拝」


5.右足を下げて、吸いながら胸を開きます。

雨の日の朝ヨガに最適!元気になれる「古典太陽礼拝」


6.両手をつき、足を揃えて身体を斜め一直線にします。

雨の日の朝ヨガに最適!元気になれる「古典太陽礼拝」


7.膝をつき、お尻を後ろに下げます。

雨の日の朝ヨガに最適!元気になれる「古典太陽礼拝」


8.身体を前にスライドして、脇をしめて顎と胸をマットに下ろします。

雨の日の朝ヨガに最適!元気になれる「古典太陽礼拝」


9.お腹を下ろし、足先を寝かせて、息を吸いながら上体を起こします。

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