ビューティ情報『「頭痛」がつらい朝に。ベッドの中でできる簡単ストレッチ♪』

2020年7月3日 04:00

「頭痛」がつらい朝に。ベッドの中でできる簡単ストレッチ♪

おはようございます。ヨガインストラクターの高木沙織です。

朝、目が覚めて意識がだんだんと鮮明になってくるその最中、なんだか頭がズキズキ。「…え?朝から頭が痛い…」なんて日、ありませんか?これから一日が始まるというのに、いきなり頭痛に悩まされると、心も身体もツラいですよね。

今朝は、頭痛でつらい朝におすすめの、ベッドの中でできる簡単朝ストレッチを紹介します。

「頭痛」がつらい朝に。ベッドの中でできる簡単ストレッチ♪

就寝中は、寝相や寝返りの頻度にもよりますが、身体が同じ姿勢で圧迫されて血流が悪くなり、筋肉が硬くなってしまうことがあります。また、十分な酸素を取り込むことができず、脳が酸素不足になることでも、頭痛が起こりやすくなると言われていますよ。

そんな朝は、筋肉をほぐしたり、脳に酸素を送るストレッチを試してみてください。

1)ベッドの上で仰向けになり、息を吐きながら頭を右側に向ける。

「頭痛」がつらい朝に。ベッドの中でできる簡単ストレッチ♪


※枕はあってもなくてもどちらでもOKです

2)息を吸いながら正面に戻り、吐いて、頭を左側に向ける。呼吸に合わせて、(1)(2)をゆっくりと3〜5回繰り返す。

3)両手の指先をそれぞれの肩に乗せ、ひじで円を描くように前・後ろまわりに、肩周辺をそれぞれ3~5周くらい動かす

「頭痛」がつらい朝に。ベッドの中でできる簡単ストレッチ♪


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