ビューティ情報『ダイエット中もOK!美容家おすすめ「太りにくい簡単おやつ」レシピ3つ』

2020年6月30日 04:00

ダイエット中もOK!美容家おすすめ「太りにくい簡単おやつ」レシピ3つ

おはようございます!キレイナビ代表・美容家の飯塚美香です。

コロナ禍による自粛生活で、数キロ体重が増えてしまった方が多いそう。夏に向けて、今まさにダイエット中、という方!食べたい欲求を我慢し過ぎるのは…つらいですよね。

目次

・【1】冷凍バナナ+ココアで簡単!「チョコアイス」
・【2】トリュフみたい♪ころころ「ブリスボール」
・【3】「プロテインゼリー」でタンパク質補給
・まとめ


今日は、ストレスを溜めずにダイエットが続けやすい、甘いのに太りにくいダイエットおやつを3つご紹介します♪

【1】冷凍バナナ+ココアで簡単!「チョコアイス」

冷凍バナナ+ココアで簡単!「チョコアイス」


砂糖と脂肪のかたまりであるアイスクリームは、太りやすいおやつの代表格。ダイエット中には控えるべきですが、冷凍バナナ+ココアで作るアイスクリームなら大丈夫!

バナナを皮ごと冷凍したあと、電子レンジで30秒ほど加熱します。皮を剥いて中身を取り出し、無糖の純ココアと一緒にフードプロセッサーでなめらかにすれば、出来上がり。

バナナとココアでつくるチョコアイス


バナナの自然な甘さで、砂糖を入れなくても立派なスイーツに。まるでチョコレートアイスクリームのような美味しさです。

バナナは食物繊維が豊富で血糖値を急上昇させにくく、1本あたり86kcal程度。意外に太りにくい食材です。食べると満足感もありますので、ダイエット中に甘いものが食べたい時におすすめです。

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