ビューティ情報『寝たままできる体幹トレーニング!股関節もほぐれる「竜王のポーズ」』

2020年7月5日 04:00

寝たままできる体幹トレーニング!股関節もほぐれる「竜王のポーズ」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今回は、「体幹」を鍛えられるヨガをご紹介します。体幹を鍛えると言えば「プランクポーズ」が基本であり定番ですが、他にもたくさん方法がありますよ。

何と、寝たままでも出来ちゃう!体幹を鍛えられる「竜王のポーズ」を、今日はご紹介します。早速やってみましょう♪

寝たままできる体幹トレーニング!股関節もほぐれる「竜王のポーズ」

1.右側を下にして横向きになり、右手で枕を作ります。左手は前につき、足は揃えておきましょう。

目次

・寝たままできる体幹トレーニング!股関節もほぐれる「竜王のポーズ」
・ポイント
・動画はこちら


寝たままできる体幹トレーニング!股関節もほぐれる「竜王のポーズ」


ここで大事なポイント。目線は、おへそから1m先の床を見ます。目線はずっと変えないように気を付けましょう。

2.上の足を曲げ、左手を外から回して足の親指をつかみます。(手の親指、人差し指、中指でつかむ)

寝たままできる体幹トレーニング!股関節もほぐれる「竜王のポーズ」


3.息を吸いながら足を伸ばし、吐きながら引き寄せます。余裕があれば、肘と足をつけましょう。

寝たままできる体幹トレーニング!股関節もほぐれる「竜王のポーズ」


無理のない範囲で3~5呼吸キープします。反対側も同様に行いましょう。

ポイント


  • 肩はリラックスさせましょう。


  • キープしている間は、丹田(おへその下の少し奥)に意識を向けましょう。


  • 体幹でバランスを取りましょう。

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