ビューティ情報『細身のスカートやパンツがきつい…「パンパンの太もも」を伸ばす簡単ストレッチ』

2020年7月10日 04:00

細身のスカートやパンツがきつい…「パンパンの太もも」を伸ばす簡単ストレッチ

おはようございます。ヨガインストラクターの高木沙織です。

朝、着替えをするとき、「なんか、太もも(前もも)がパンパンじゃない?」こう思ったことってありませんか?前ももが張っていると、タイトスカートやスキニーパンツに思い切り響きます。忙しい朝に、コーディネートを一から考え直し…なんてことにもなりかねませんよね。

今回は、そんな「前ももの張り」が気になる人にオススメの朝ストレッチを紹介します。

細身のスカートやパンツがきつい…「パンパンの太もも」を伸ばす簡単ストレッチ

床にひざ立ちになり、左ひざの下にヨガブロックやクッションを置きます。右足を前に踏み出したら、右手は右ひざの上、左手で左足の甲をつかみ、90秒ほどキープします。反対側も同様におこないます。

「パンパンの太もも」を伸ばす簡単ストレッチ


※右ひざが前に出すぎないように、90度くらいの角度を保つよう意識しましょう。

グラグラしないようであれば、足の甲から手を放してもOK。体幹の強化にもなります。

「パンパンの太もも」を伸ばす簡単ストレッチ


また、より大きく前ももを伸ばしたいときは、前側においた足の下にヨガブロックを置き、後ろ側の足のひざの位置をさらに後方に下げてストレッチしてみてください。

「パンパンの太もも」を伸ばす簡単ストレッチ


もちろん、この3つのストレッチを順番にすべておこなってもOKです。

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