ビューティ情報『一日中ジメジメ…「梅雨」を快適に過ごすための朝習慣4つ』

2020年7月7日 04:00

一日中ジメジメ…「梅雨」を快適に過ごすための朝習慣4つ

蒸し暑くずっとジメジメする梅雨シーズンは、気分までどんよりしがち。気圧の変化や寒暖差によるだるさ、むくみなど、身体の不調で悩んでいる方も多いのではないでしょうか?

こんな憂鬱なシーズンに上手に活用したいのが、朝の時間です。1日の始まりにモヤモヤ・ジメジメした気分がスッキリすれば、快適な1日が過ごせるかもしれませんよ。

今日は梅雨をもっと心地よく、ハッピーに過ごすためのおすすめ朝習慣を4つご紹介します!

【1】「朝掃除」でどんより気分をリセット!

目次

・【1】「朝掃除」でどんより気分をリセット!
・【2】洗濯&「時短部屋干し」で気持ちよく
・【3】「朝ヨガ」で心も体もスッキリ♪
・【4】食欲がわかない朝は「サッパリ味」♪
床掃除


まずおすすめしたいのが、朝から気持ちよくすごすための定番習慣「朝掃除」です。

モップやワイパーなどで床のホコリをすっきり取り除けば、朝からさっぱりするだけでなく、達成感が味わえて、モチベーションもアップ!と、いい事づくし。

湿気がある時期は、ホコリやゴミが舞い上がりにくくなっているので、乾いた雑巾でサッと床掃除をしたり、テレビや棚など家の中を軽く拭いてあげるだけで簡単に汚れやホコリが取れるそう。湿度が高い梅雨の時期ならではのメリットですよね。朝からピカピカになった部屋を見れば、心がリフレッシュされてストレス解消にも♪

中でも、整理収納アドバイザーのゆりんごさんが「なんとなく気分がスッキリしないという時にピッタリ!」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.