ビューティ情報『日焼けダメージから肌を守る!夏の「リセットスキンケア」術♪』

2020年7月30日 04:00

日焼けダメージから肌を守る!夏の「リセットスキンケア」術♪

ちょっとした外出でも、紫外線による日焼けや乾燥、くすみ、シワが気になる季節。野外にいる時間が長かったり、通勤で汗をかいたりすると「朝ちゃんとUVクリームを塗っているのに焼けちゃう…」なんてこともありますよね。

今日は、そんな日焼けによるダメージをリセットし、肌を守る、夏の帰宅後におすすめのデイリースキンケア方法を教えします。

エステティシャンおすすめ。日焼けから肌を守る夏のスキンケア法

紫外線を浴びると、肌表面がダメージを受けるだけでなく、肌の内部まで到達してあらゆる肌トラブルを招きます。肌が赤くなったり、乾燥やくすみが目立つだけでなく、コラーゲンを破壊したり、シミの元になるメラニンを増やしたり、紫外線はさまざまな肌ダメージの原因になります。

紫外線量の多い春夏は特に、日々のスキンケアで、紫外線によるダメージを溜め込まないよう、リセットすることが大切です。

【1】クレンジング、洗顔で汚れを落とす

目次

・エステティシャンおすすめ。日焼けから肌を守る夏のスキンケア法
・【1】クレンジング、洗顔で汚れを落とす
・【2】冷タオルで肌表面の熱をとる
・【3】化粧水、シートマスクでたっぷり水分を与える
・【4】乳液、クリームで整える
クレンジング、洗顔で汚れを落とす


帰宅したらまず、メイクや日焼け止め、汗、皮脂汚れを、クレンジングと洗顔で落としましょう。

クレンジングはたっぷりめに手に取り、優しくなじませながら汚れを浮かせるように洗います。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.