ビューティ情報『ダイエットインストラクターが実践!おいしく痩せる「タンパク質多め」の食事術』

2020年7月11日 04:00

ダイエットインストラクターが実践!おいしく痩せる「タンパク質多め」の食事術

ステキな朝時間を過ごされている朝美人アンバサダーのみなさんによる、スペシャル連載コラム!岩瀬結暉さんに「おいしく食べながら痩せる方法」をテーマに、3週に渡ってミニ連載をお届けします♪
おはようございます。朝美人アンバサダーで、ダイエットインストラクターの岩瀬結暉です。

痩せたいと思っても、ガチガチの糖質制限は辛いですよね。糖質も食事も上手に楽しみながら痩せたい…そんなふうに感じている方も多いと思います。

今日から3週に渡り、ダイエットインストラクターの私自身も実践している「糖質を摂りながら痩せるポイント」をご紹介します。まずは、「タンパク質」多めの食事のメリットや、おすすめ朝ごはんについて♪

「タンパク質多め」の食事で痩せる理由って?

目次

・「タンパク質多め」の食事で痩せる理由って?
・タンパク質多めの「朝ごはん」ワンプレート例2つ
・【1】全粒粉パンのベーコンエッグサンドとヨーグルト
・材料
・【2】ササミのマスタード炒め
・材料
・今回ご紹介してくれた朝美人アンバサダーさん
パン


菓子パンだけなど、糖質メインの朝食をとった場合、1〜2時間で空腹を感じることがあります。それは、糖質メインの食事は、血糖値を急上昇させてしまうから。血糖値が急上昇すると、糖を体脂肪に変えるホルモンが分泌されて、結果太りやすくなります。

しかも、その後は、血糖値が急下降して空腹を感じます。この、急上昇~急下降の繰り返しにより、太る→空腹→太る→空腹のループにハマりがちになってしまうのです。

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