ビューティ情報『雨の日もテーブルフラワーで心地よく♪朝の食卓で花を楽しむアイデア』

2020年7月5日 04:00

雨の日もテーブルフラワーで心地よく♪朝の食卓で花を楽しむアイデア

おはようございます。フードスタイリストの河合真由子です。

毎日のくらしの中で、個人的に大切にしているのがテーブルフラワー。

花のある暮らしはやっぱり心地いい!

目次

・花のある暮らしはやっぱり心地いい!
・メインとサブのお花で小さく飾る
・マグカップ、保存容器などなどなんでも花瓶に
・料理とのコーディネートは、共通させるポイントをつくること
雨の日もテーブルフラワーで心地よく♪朝の食卓で花を楽しむアイデア


毎日の生活に欠かせないものとしてお花があります。綺麗な花を見ることでお家にいても、こころがぱっと明るくなったり、また花の生命力はくらしに活力をもたらしてくれます。

朝のテーブルにも、少し花を置くことで気持ちが晴れやかになったり、ちょっと癒やされたり・・・と心の栄養にもなります。また、季節の花を飾ることでおうちにいても四季を感じることができますね。

メインとサブのお花で小さく飾る

朝の食卓にほしいのは、彩りを添えてくれるちょっとしたお花。料理の彩りがちょっと失敗した・・・という日も、お花でなんとなくフォローできることもあります。

いざお花を飾ろうとすると、花瓶や生け方などちょっと難しくて躊躇してしまうかもしれませんが、私がいつもお花屋さんで購入するのはメインのお花(多くても2〜3本)とサブのお花、またはグリーンです。数にすると5〜6本程度。(少量ですみません・・・といつもいっています)

お財布もあまり傷まず、そして花を花瓶にいけるというプレッシャーも感じません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.