ビューティ情報『雨の日もテーブルフラワーで心地よく♪朝の食卓で花を楽しむアイデア』

2020年7月5日 04:00

雨の日もテーブルフラワーで心地よく♪朝の食卓で花を楽しむアイデア

メインのお花は季節ものや彩りがきれいなもの、あとは自分がキュンとくるものを選ぶ。そして、メインのお花が引き立つようなサブのお花またはグリーンを選びます。

お花も料理と一緒でカラフルなものがいいわけではなく、どんなお花にしたいのか、またどんな雰囲気のテーブルにしたいのかを決めて選ぶと失敗がすくないです。例えば、モダンでクールな印象にしたいときには、あえて彩りを緑と白の2色に絞ります。彩りを抑えた分、かすみ草などの風が抜けるような小花をいれて、少し甘さを出すこともかっこよすぎず、お家らしさがでていいとおもいます。

彩りとフォルム(形)をうまくミックスすることで、お好みの雰囲気のテーブルフラワーに仕上がります。

マグカップ、保存容器などなどなんでも花瓶に

雨の日もテーブルフラワーで心地よく♪朝の食卓で花を楽しむアイデア


街角で素敵なお花をみつけてもよい花瓶がなくて困ることもあります。お気に入りの花瓶がお家にあればいいのですが、なくてもテーブルフラワーなら身近なものにいけることもできます。

例えば、グラスやマグカップに差したり、WECKなどのガラスの保存容器なども花瓶の代わりとして使えます。わざわざ花瓶を購入しなくても、お家にあるものでささっと生けることができますので、もっと気軽に生活の中にお花を取り入れることができるようになるとおもいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.