ビューティ情報『通勤OK!「Tシャツ+ペタンコシューズ」をきれいめに着こなすコツ3つ』

2020年7月8日 04:00

通勤OK!「Tシャツ+ペタンコシューズ」をきれいめに着こなすコツ3つ

本連載「プチプラで楽しむファッションコーデ術」では、毎朝のヒントとなるような「プチプラコーディネート術」をお届けします♪

おはようございます。パーソナルスタイリストの高橋 愛です。

ジメジメした夏は、快適な「Tシャツ」を手に取ることが増えると思います。「きれいめカジュアル」が許される職場なら、通勤着としてもTシャツを着たいですよね。

今日は、そんなTシャツと、バランスの取り方や通勤コーデへの合わせ方が難しいと思われがちな「ペタンコシューズ」を、スカートできれいめにまとめるコツをお届けしていこうと思います。

全体の雰囲気、バランスの比較がわかりやすいように、Tシャツと靴はそのまま、スカートを変えながら、コツをお伝えしますね♪

【Vol.1】ミモレ丈ならコンサバに

目次

・【Vol.1】ミモレ丈ならコンサバに
・【Vol.2】「縦のライン」で下半身スッキリ
・【Vol.3】「ウエストマーク」でスタイルアップ
・今日のプチプラitems
・着こなしpoint
「Tシャツ+ペタンコシューズ」きれいめコーデ


ペタンコシューズをきれいめに仕上げたい時に合わせて欲しいのが、テロンとした落ち感のある素材のスカート。今回の3コーデは、全て落ち感のあるスカートを合わせてみましたが、スカートのレングスや形で雰囲気は結構変わります。

ペタンコシューズを1番コンサバに見せて、簡単にきれいな感じでまとまるのがこのレングス、ミモレ丈。

膝とくるぶしの間くらい、ちょうどふくらはぎの1番太い部分の少し下、を目安に選んでみると、中途半端丈は脚が太く見えてしまう…という、ミモレ丈のよく聞くお悩みも解消されると思いますよ!

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.