ビューティ情報『足の疲れがスッキリ!寝たままできる柔軟体操「壁ヨガ」』

2020年7月12日 04:00

足の疲れがスッキリ!寝たままできる柔軟体操「壁ヨガ」

おはようございます♪ヨガインストラクターのkayoです。

今回は、壁を使って、寝たまま行える「柔軟ヨガ」をご紹介します。私も毎晩行っていますが、股関節まわりがほぐれ、足の疲れがスッキリしますよ♪

では早速やってみましょう!

足の疲れがスッキリ!寝たままできる柔軟体操「壁ヨガ」

1.お尻を壁につけて足を上に伸ばし、息を吐きながら足を開いていきます。

目次

・足の疲れがスッキリ!寝たままできる柔軟体操「壁ヨガ」
・ポイント
・動画はこちら


足の疲れがスッキリ!寝たままできる柔軟体操「壁ヨガ」


2.穏やかな呼吸を続けて、吐く息ごとに少しずつ開いていきます。

足の疲れがスッキリ!寝たままできる柔軟体操「壁ヨガ」


行けるところまで行ったら、その状態で少しキープ。無理はしないでくださいね。

3.足を戻し、次は足裏を合わせて合せき開脚をします。

足の疲れがスッキリ!寝たままできる柔軟体操「壁ヨガ」


4.足を伸ばし、次は右足を左膝の上あたりにかけます。

足の疲れがスッキリ!寝たままできる柔軟体操「壁ヨガ」


5.息を吐きながら左膝を少しずつ曲げて、余裕があれば両手で抱えます。

足の疲れがスッキリ!寝たままできる柔軟体操「壁ヨガ」


右のお尻がよく伸びているのを感じ、吐く息ごとにストレッチを深めていきましょう。反対側も同様に行います。

動画では膝裏のストレッチも入れています。余裕があれば行ってみてください。

ポイント


  • 肩はリラックスさせましょう


  • 吐く息ごとにストレッチを深めましょう


  • 痛気持ちいいポイントを探し、そこでキープしましょう

いかがでしたか?足の重みを使って自然に行える、おすすめの柔軟法です。

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